カレー風味

マンガとか、バンブラとか、趣味を載せます。

ケロロ公式同人誌の感想でござる🥳待って、表紙の拙者かっこ良過ぎてけろろくんに布教したい☺️(もう見た)

こちらは2020年1月8日にふせったーに上げさせて頂いたものの再掲です。語尾が拙者口調なのは察し🙏

2020年、拙者でござる☺️(帰って)


1月4日に大江戸温泉に行ったでござるが、2日前に追崎さんが来てるってどういう事なの!?拙者のぬいぐるみ触ってくれたでござ!?過去最高の出来なので、是非拙者を5体買ってほしいでござる☺️☺️☺️え、ケロロくん推し?拙者じゃん💙(帰って)

 

⚠️本編ネタバレあり
⚠️酷評あり(ねこたさんはわるくない)(スローガン)

 


企画したやつ誰や💢💢💢💢💢💢

これ「公式同人誌」じゃなくて「ねこたさんプロデュース同人誌」で謳ってPRPRすれば良かったんじゃないですかね🙂なら内容も解釈云々も納得は出来るんですが…いや、同人誌をPRの時点で既に意味分からな丸🙄めずろさんの合同イラスト本も健全だし作監様も居るしPRしなさい💢20周年企画にここまで一般人で頑張ってる人そう居ないぞ🥳吉崎先生なら喜ぶはず(希望的観測)

 

これが…
f:id:yukkeroro:20200408012611j:image

驚きの薄さ😱

f:id:yukkeroro:20200408012409j:image

ページ数は18ページ、前半にキャラクター紹介(先生ラフも)、後半に8ページの小説があります。
中身が白黒印刷なので結果的にラフスケッチの色判明できませんでした😥恐らくドロロは黒髪?だったのかもしれませんが、タマちゃんと色が近くなるのを避けたねこた氏の色チョイスはナイスでした🥳てかねこたさんイラストの軍曹パーカー可愛いよね(唐突)☺️☺️☺️売ってたら買ってたレベル🙄

 

さて、例の小説()

イラストや製本デザインは、ねこた氏が作られたと思われり…では小説は誰が?と気になり、読む前にね◯た氏のpixivと思わしきアカウントの小説を先に読ませて頂きました。
内容はBL物で、比較材料としては少ないですが、"……"と6つの点を多様する辺りと、表現力の素晴らしさから、小説もねこた氏が執筆したものかと推察します🤔(軍曹達が書いたんだよ♥️💢)

 

Q:チラチラと感想で見受けられた語尾の違和感について

・ドロロの語尾から"ござる"が時々抜け落ちる
・タマちゃんの"ですぅ"が"です"になってたり

ドロロとタママが「あなた」呼びをしている箇所も発見しました。もしかしたらCVが変わってる体での発言かも…?と考えたりもしたが、ケロクルも「…のだか」「…である」と標準語になってたりもして、もしかしなくても後から語尾を付け足したんじゃ…と脳裏に過ってしま(君には消えてもらおう💣😎)


やっぱり"公式"って括りが良くないんだと思います…😔ねこ◯さん精神ズタボロじゃん…何ヤッテンノ公式……もう、ねこたさんプロデュースでいいよ……普通の同人なら素晴らしい出来だよ…表現力の凄さ……読みやすさこの上ないよ…最高……👏(作者に届け)

 

「たしかに、冬樹殿夏美殿も服を着ているでござるなぁ(すっとぼけ)」👈ここすき

人型の全裸で呑気に駄弁ってのは小隊らしさあってスコスコティッシュヌチャクソフォールド😌💙おっきぃけろろくんのイチモツゥ…💙💙💙えっクルル殿、ギロロ殿まで!?何で拙者のちんちん小っさwはい?☺️おかしくない?ねこたさんのお陰で結構イケメンになったのに、このちんちんは何?☺️あっタママ殿……☺️☺️☺️☺️☺️(安心感)(心の拠り所)(作者見ないで)

 

オチがシュールで驚愕しましたが、内容は普通に良いと思いま(言わされてない)小隊のgdgd感が一番いいよね👍

 

【結論】

「ごめん、同人誌買いに温泉いくので同窓会には行けません。今シンガポ(
AGFぅ!!今からでも遅くないから軍曹パーカーを作るんご~!!!!🥳

 

 

そんなことより!

企画したAGFさんがオンラインで公式同人誌を販売しております!

本単品で買えないのが難ですが、

「イケメン!カッコイイ!」と感じたらもれなく

イタ袋&ポストカードも付いてきますので↓↓ 

smiral.base.shop

 

 

ここまで読んでくれた拙者推しの皆へ💙(0人)

ネタバレ&炎上覚悟で吉崎ラフ小隊をトレース&彩色してみたでござ🥳(トレパク絵師の真骨頂)
⚠️購入予定or購入済みの方限定でござ😉(購入するとは言ってない)

https://drive.google.com/file/d/1UUvieYV2mLzfyWrAT50GTPZZs2_C7TmH/view?usp=drivesdk

 

おまけ

f:id:yukkeroro:20200408011054j:image

(薄い本買う前に描いたラフ小隊達)

飽くまでラフ画…だから今後お披露目されることがないのは悲しいね😢皆の心に秘めておこう…