カレー風味

マンガとか、バンブラとか、趣味を載せます。

コミック工房買ってみたんだよ!

久々のカレー王子なのですが、
今回は任天堂3DSダウンロードソフト
『コミック工房』を買ってみました!
なんとDSでマンガ書けちゃうという...

ろくに更新もせず放置済みのオリジナルの方も
これで捗るんじゃないかな~てのが本命()←



とりあえず、
どんなソフトなのかというのも踏まえて
軍曹さんなっちーさん宜しくお願いしますm(__)m

f:id:yukkeroro:20140121183332j:plain

夏美ちゃんこれ完璧に熟してます。(やめれ

自分が順を追って仕切り直しますね!(白目)
❶まず最初はコマ選びから入ります。
f:id:yukkeroro:20140121153612j:plain

別に自分でコマ変えることもできるんですが、
ペンのブレとかで枠が上手く調節できなくて
イラゲー化します\(^o^💢)/
とりあえず使うコマ分があるのを選びましょう!



❷次に早速のネーム。
f:id:yukkeroro:20140121212216j:plain

ネームはなんか下書きができるっぽいのですが、
既にネームがある時点で不要だったwww
ここでコマの枠調整ができるので(イラゲー…)
上手くいくよう頑張ってください!
(セリフとか書いておくのもいいかもね)


❸清書(というか真っ白だけど)
f:id:yukkeroro:20140121212225j:plain

枠はこんなカンジに取りました!
いよいよ清書(ペン入れ)ですが、
ここでも製品上注意することが沢山あるので!!!
(ここ見逃したら死ぬよマジ...)



❹まずは線画だけ!!!!

できました☆どうぞ☆

フォロー宜しくぬん(・ω・*(違)

一度に線画からトーンまで全部やろうとしたら
見事にバグってバックれてら(
*_*)


描いてる途中で画面固まってアレ?って思ったら
強制終了しちゃったわけです( ;∀;)
ちょっとこれは更新して改善してほしいなーって所。
ですが!
こんな事でめげませんでしたよこのカレー王子は((



f:id:yukkeroro:20140121153546j:plain

ひゃふぅぅぅぅぅぅぅぅいい\(´ー`)/
(もう一度描き直しました。)
清書のまとめですが、
最初は線画だけを!!!!!これ絶対です!


f:id:yukkeroro:20140121164011j:plain


トーンはこれも難しくて
そのままペイント塗りもできるんですが、
アンチエイリアスを「あり」にしてる場合
線部分がぼやけてキレイに塗れないんですね。


さらにたちの悪い事に
手塗りトーンだと1筆書きで塗らないと
2回以降トーンを重ねて塗っちゃう(ちょっと汚い)風に
なるんですね...( ゚Д゚)





よーし☆みんなでマミろうか(

ここも更新頼む←


よし、完成です。
f:id:yukkeroro:20140121211648j:plain

(これアレね...ネタバレ寸前ってやつね...)

【感想】
難しい!!!!!!
けど出来はいい!!!!!!!


これを続けていくのはどうだろうと考えた結果、
やっぱり素材が豊富なので
アナログよりは頑張れるんじゃないかと提案(;^ω^)
ちょっと限界にも挑んで3DSで3話(しつこい)作っていきたいと思います。

  \カシャッ/  \カシャッ/



ついでに今回は使わなかった
コロコロスタンプについてですが、


f:id:yukkeroro:20140121170107j:plain

f:id:yukkeroro:20110117152842g:plain
背景と合致してないこの不気味音www(ドドドドド



コミック工房の魅力を分かって頂けたでしょうか?
では、また来年(え